オハナマガジン

~本日は、ねこちゃんの寒さ対策について~



寒さに弱いねこちゃんは飼い主さんより先に寒さを感じているかもしれません! ねこちゃんが寒いと感じた時にどんなサインを見せるのかをご紹介したいと思います。

<ねこちゃんが寒がっているサイン>

🐱体を丸める

🐱毛布やフリースなどの上に乗る、もぐる

🐱暖かい場所に行きたがる

🐱飼い主さんの膝の上に乗りたがる、寄り添う🐱水をあまり飲まない

<ご参考までの対策>

💡ペット用のヒーター

💡冷暖房のエアコン

💡ブラッシングをする

💡湯たんぽを使う💡窓や床から離れたところに寝床を作る

<ご注意点>

😢暖房器具を複数扱っている→NG

😢温度設定が夏と同じで28℃にしている→NG

😢全部屋で暖房をフル稼働している→NG!

😢猫のためにスポット暖房器具を設置している→NG!

簡単ですが、ご参考までに😊

関連記事はこちらから